よい歯デー「絵手紙コンテスト募集」と「歯のなんでも電話相談」のご案内

「口からはじまる 健康づくり」をテーマに よい歯デー絵手紙コンテスト作品募集 ※締め切りました

 協会歯科部会では、毎年4月18日を語呂合わせで「よい歯デー」とし、歯と口の健康に関心を持ってもらえるような取り組みを行っています。
 37年目を迎える今年は「口からはじまる 健康づくり」をテーマに「よい歯デー絵手紙コンテスト」を開催しました。
 
 作品募集は、3月31日(木)で締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 今後、審査を行い選考結果および入賞作品を5月下旬からホームページに掲載します。また、県内で展示会を開催予定です。詳細についてもホームページに掲載しますのでご確認ください。

歯科医師がお口の悩みに答えます 「歯のなんでも電話相談」

 協会歯科部会では、よい歯デー(4月18日)にちなみ、歯科医師による「歯のなんでも電話相談」を開催しています。
 当日は県内で開業している歯科医師が、虫歯の治療や入れ歯に関する困りごと、口臭の悩み、治療法の疑問などのご相談に応じます。
 愛知の他に岐阜・三重・静岡でも電話相談を開催します。詳細は、チラシをご確認ください。

◆開  催:4月17日(日)午前10時~午後3時
◆電話番号:052-834-2020
        (当日のみ繋がる番号です。ご了承ください。)

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

ページ
トップ