「感染拡大防止等支援金」(愛知県)実績報告書の作成と提出方法

愛知県から、「感染拡大防止等支援金」について「概算交付申請」で交付を受けた医療機関は、「交付決定通知書」が届いてから、実績報告書の提出が必要です。
愛知県Webページはこちら
報告書作成の相談は協会税経部まで(電話052-832-1345)
※愛知県から送付された「交付決定通知書」や「確定通知書」が必要となりますので、大切に保管しておいてください。なお、「確定通知書」の送付は、2021年秋になる見込みです。

提出期限

2021年4月15日(木)必着
※実績報告が未提出の医療機関は、提出期限(4月15日)以後でも受け付けられますので、提出してください。

提出方法

データもしくは手書きで作成した紙の「提出書類」を、郵送で下記まで提出してください。封筒の表面に赤字で「緊急包括支援交付金報告書(支援金・実績報告)在中」と記入してください。

〒461-0001  名古屋東片端郵便局留
(〒461-8532 名古屋市東区泉1-6-5)
国保会館内
愛知県保健医療局 医療機関等慰労金・支援金事務局 宛
「緊急包括支援交付金報告書(支援金・実績報告)在中」

実績報告書 提出書類・記載例

記載例を参考に作成してください。実績報告書提出後、愛知県が検査を行うことがありますので、関係書類について整えておいてください(提出書類のコピーや領収書等原本の保管など)。
①様式4(事業実績報告書) 記載例はこちらから
②様式5(所要額精算書)  記載例はこちらから
③様式6-1~6-9(領収書等貼付用紙) 記載例・作成の留意点こちらから
※納品書と領収書等、納品並びに支出内容とその金額が証明できる資料(写し)を貼付します。支出科目ごとに様式(9種類)があり、支出実績のない様式の作成と提出は不要です。
④様式7(収入内訳書) 記載例はこちらから
⑤別紙1「医療機関・薬局等における感染拡大防止等支援事業補助金の実績報告について」 記載例はこちらから
⑥別紙2「物品購入一覧表」 記載例はこちらから
※「需用費」(様式6-5)と「備品購入費」(様式6-9)で購入した「物品」について作成して提出します。

【様式・愛知県の作成マニュアル】
下記からダウンロードできます。ダウンロードできない場合は、手書き用の様式を協会から送付しますので、協会税経部(052-832-1345)までご連絡ください。
事業実績報告記入マニュアル(愛知県作成 ※愛知県webページリンク)
実績報告書(Excel作成用 ※愛知県webページリンク)
実績報告書(手書き作成用 ※愛知県webページリンク)
別紙1(Excel作成用 ※愛知県webページリンク)
別紙1(手書き作成用 ※愛知県webページリンク)
別紙2(Excel作成用 ※愛知県webページリンク)
別紙2(手書き作成用 ※愛知県webページリンク)

補助対象経費

【補助対象期間】
2020年4月1日~2021年3月31日
【対象経費】
①感染拡大防止対策に要する費用
②感染拡大を防ぎながら地域で求められる医療を提供するための診療体制確保等に要する費用
詳細はこちらのページをご参照ください

消費税に関する報告書の提出(※実績報告書後の手続き)

実績報告書を提出した後は、愛知県から「確定通知書」が送付されます。その後、2021年の確定申告が終わった後、2022年に「消費税及び地方消費税に係る仕入控除税額報告書」を提出することが予定されています。消費税を申告していない「免税業者」や「簡易課税」の医療機関も対象となります。
詳細は、後日、愛知県から示されます(「確定通知書」に同封される予定です)。

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