新規開業医講習会

2023年2月27日

開業3年以内の先生方を対象に「新規開業医講習会」を開催いたします。
講習会では、保険医協会の各種事業の紹介と利用方法、医院経営における税務や労務管理、税務調査への対応、保険請求のポイント、審査・指導・監査、請求漏れ事例などについて、経験豊富な協会役員が講師となり解説いたします。
特に医科・歯科とも開業後1年程度で必ず新規の個別指導があります。指導では10人分のカルテに基づいて個別指導が行われます。指導内容のポイントや概要を知っておくことで安心して指導を受けることができます。この機会にぜひご参加ください。

●講 師 保険医協会専任講師団
●ところ 協会伏見会議室
●参加対象者 開業後3年以内の医師・歯科医師
●参加費 5,500円(会員は無料)
参加後3カ月以内にご入会いただいた場合は、後日返金します
●お申込み お名前、資料送付先住所を協会組織部担当まで。受付通知を送付します。
※会員の先生はwebでも参加できます。ご希望の場合は、その旨を「その他・備考」欄にご記入ください。web参加希望の場合は、資料準備のため6月10日(月)までにお申し込みください。資料は郵送します。
※受付通知・資料送付先住所を「その他・備考」欄にご記入ください

講義スケジュール
<医科・歯科合同講習>
13:00~13:40 「開業医にとって保険医協会とは」
13:40~15:10 「医院経営における税務・労務管理―税理士まかせにしていませんか?」
15:10~15:20 質疑応答
15:20~15:30 休憩
<医科・歯科別講習>
15:30~17:30 「審査・指導に対する心構えと保険請求の留意事項~日頃の診療でこれだけは心得ておきたい最低限の基礎知識を中心に~」
17:30 講習終了

※受講の際にはマスクの持参、着用にご協力ください。
※申込到着後、受付票をお送りさせていただきます。未入会員の先生は入会に関する資料をお送りさせていただきます。

参加のお申込み

現地参加のお申し込み

会員氏名
※必須

市民公開企画等の場合、参加者氏名をご記入ください

会員番号
6桁 おわかりの方はご記入ください
医院名・勤務先
※必須

市民公開企画等の場合、「市民」とご記入ください

参加人数
メールアドレス
※必須
電話番号
※必須
その他・備考
ページ
トップ