より良い医療制度をめざす活動

署名用紙のダウンロード

愛知県保険医協会の署名への取り組み

愛知県保険医協会では、現在、下記の署名に取り組んでいます。
署名用紙をダウンロードしていただき、プリントアウトしてお送りください。
また、署名用紙・返信封筒(切手不要)の郵送をご希望される方は、お気軽にご連絡ください。
なお、請願署名のファクシミリでの送信は無効になりますので、ご注意ください。

【現在取り組んでいる署名はこちら】
憲法を守り、生かす署名
消費税損税解消へ ゼロ税率適用/増税中止 医師・歯科医師署名

連絡先 愛知県保険医協会 署名係
〒466-8655 名古屋市昭和区妙見町19-2
TEL 052-832-1346 / FAX 052-834-3584 / E-mail aichi-undo@doc-net.or.jp

憲法を守り、生かす署名

   いま、憲法9条を変える動きが急速に強まっています。
戦後70年以上にわたって、日本が海外で戦争をしてこなかった大きな力は憲法9条の存在と市民の粘り強い運動でした。
 いま、9条を変えたり、新たな文言を付け加えたりする必要は全くありません。
私たちは、日本がふたたび海外で「戦争する国」になるのはゴメンです。
私たちは、憲法9条を守り、憲法の民主主義・基本的人権の尊重・平和主義の諸原則が生かされる政治を求めます。

請願趣旨
1.憲法第9条を変えないでください
2.憲法の平和・人権・民主主義が生かされる政治を実現してください

【愛知保険医新聞2018.1.25】9条を変えて戦争する国にさせないために「憲法を守り、生かす署名」にご協力ください

医療に免税取引として「ゼロ税率」を適用するとともに、消費税10%への引き上げ中止を求める要請書

私たち医師・歯科医師は、以下の事項を強く要望いたします。

一、医療に、免税取引として「ゼロ税率」を適用すること。
一、消費税10%への引き上げを中止すること。

【18.05.15】消費税損税解消へ ゼロ税率適用/増税中止 医師・歯科医師署名

▲ このページの先頭にもどる