より良い医療制度をめざす活動

【09.02.15】中日新聞で大きく掲載−「知っトクパンフ」改訂版

中日新聞で大きく掲載−「知っトクパンフ」改訂版

  協会も加入する愛知県社会保障推進協議会作成の冊子「知ってトクする医療・介護・税金の負担軽減策(略称:知っトクパンフ)」改訂版が、中日新聞(二月十日付け)で大きく紹介された。

中日新聞では、「この一年で家計が苦しくなった人は多いだろう。そんなとき、活用してほしいのが税金や医療費の軽減制度」と、知っトクパンフを写真つきで掲載。パンフの内容から、確定申告の時期に合わせ医療費控除や障害者控除を抜粋して紹介している。

知っトクパンフでは、中日新聞で掲載された制度の他に、「現役並み所得」高齢者の医療費負担軽減、高額療養費制度や福祉給付金など活用できる制度を紹介している。

協会では、同パンフレットを会員向けに百冊まで無料でお送りしている。医院でご活用いただける方は左記まで部数と送付先を添えてご注文いただきたい。



※以下の応募受付はすでに終了しています。
「知ってトクする!医療・介護・税金の負担軽減策」をご希望の方にお送りします。

ご希望の方はお手数ですが、郵便にて、お送り先(ご自宅等)の住所、氏名をご記入した返信用封筒と、返送費用と冊子代金あわせて130円分の切手を貼らずに同封して下記住所までお送りください。

※返信封筒は定型長3封筒(235×120mm)をご使用ください。
※ご来所いただければ、一冊50円にてお分けしております。

<申し込み先>
〒466-8655 名古屋市昭和区妙見町19‐2
愛知県保険医協会「知っトクパンフ係」宛

この件についてのお問い合わせは
愛知県保険医協会 実行運動担当 TEL052-832-1346まで

◎紹介された新聞記事はこちらから(PDFファイルです)  

▲ このページの先頭にもどる