市民の皆様へ

【20.04.18】よい歯デー「絵手紙コンテスト作品募集」と「歯のなんでも電話相談」のご案内

「歯とお口の健康の大切さ」をテーマに
よい歯デー絵手紙コンテスト作品募集


 協会歯科部会では、毎年4月18日を語呂合わせで「よい歯デー」とし、お口の健康に関心を持ってもらえるような取り組みを行っています。
 35年目を迎える今年は「歯とお口の健康の大切さ」をテーマに「みんなの健康 お口から よい歯デー絵手紙コンテスト」を開催します。ぜひ絵とメッセージで歯とお口の健康の大切さを表現してご応募ください。
 作品応募票に必要事項を記入し、はがきの表面に貼り付け、保険医協会歯科担当までお送りください。

◆応募規定:はがき、または同サイズの用紙に絵手紙を描いてください。
        応募は1人1点とします。
 [必要事項]…応募者氏名、年齢、性別、職業(学校名・学年・勤務先等)、
          住所、電話番号。団体応募もできます。
          ※応募規定の詳細は、以下のチラシをご確認ください。
◆表  彰:最優秀賞、優秀賞、入選、佳作
◆締め切り:3月31日(火)当日消印有効

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

歯科医師がお口の悩みに答えます
「歯のなんでも電話相談」


 協会歯科部会では、よい歯デー(4月18日)にちなみ、歯科医師による「歯のなんでも電話相談」を開催しています。
 当日は県内で開業している歯科医師が、虫歯の治療や入れ歯に関する困りごと、口臭の悩み、治療法の疑問などのご相談に応じます。
 愛知の他に岐阜・三重・静岡でも電話相談を開催します。詳細は、チラシをご確認ください。

◆開  催:4月19日(日)午前10時〜午後3時
◆電話番号:052−834−2020
        (当日のみ繋がる番号です。ご了承ください。)

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

▲ このページの先頭にもどる